CeForsyth / Shaggy Dog Sweater
今日はCeForsyth(シーイーフォーサイス)のシャギードックセーターをご紹介します。この季節になると欠かすことのできないアイテムのひとつがセーターですが、様々なセーターのなかでもこのCeForsythのシャギードックセーターは抜群の保温性なのです!
Shaggy dog Sweater
¥24,800-(+tax)
color Sqruce
size 36
見た目にもあたたかなモフモフとした独特の質感が特徴で、ニットの表面を起毛させることで保温性を高めています。実際に着用した感じも着た瞬間からぽかぽかとしていて、いつも冬の撮影では凍えそうになっているのですが笑、このセーターはそんな寒さを感じないほどのあたたかさでした。暑がりなわたしにはこれに軽めのコートで十分なくらい”納得”の保温性だと感じました。
あたたかさも勿論ですが、着心地の良さもまた魅力的です。身頃と肩から袖にかけての縫い目がないハンドフレームという手法で編み立てられているため、窮屈感がなく着ていても全くストレスは感じません。またフワッと驚くほどに軽いので、コートだったりジャケットを羽織ったりする今時期もスウェット感覚で気軽に着ていただけると思います。
形はベーシックなクルーネックなのでスカートに合わせたり、デニムやチノパン、軍パンなどどんなアイテムにも合わせやすいです。首元にスカーフを入れてみたりガラッと雰囲気を変えてみてもいいと思います。
とにかく暖かくて軽くて着心地がいい!そんな良いことずくしのシャギードックセーターです。是非冬の定番ニットとして持っておきたい1着です。まずは店頭にてご覧になってみてくださいね。
ご来店お待ちしております!
ARCH HERITAGE WOMENS 髙橋