Honnete / Yarn Dyed Irish Linen

Share
this article

Honnete

前回に続きHonnete(オネット)の新作をご紹介します。

HonneteV Long Shirt Cardy
¥25,000+tax
color Frost
size F
Linen100%

Honnete

Honnete

肌触りの滑らかなアイリッシュリネンが心地よいHonnete定番のVネックロングシャツ。2つボタンのシンプルなデザインに、ストンと落ちるフレアシルエットが魅力の万能アイテムです。
色目はほんのりとくすんだグレイがかった白の1色。ジーンズにチノパンにこうしてミリタリーパンツにも。白シャツや白Teeほどクリーンな白ではない柔らかな発色なので、どんなアイテムにもすんなりと馴染みます。

Honnete

個人的に惹かれるところがこの横からのシルエット。後ろが長くばさっと羽織った時のラインもとても美しいと思います。

Honnete

Honnete

tank-top:Schiesser
pants:ANATOMICA

シャツとしてだけでなく、暖かな時期にはちょっとした羽織物としても活用できるので、こうしてボタンの留め方によっても色々な雰囲気で合わせられる便利な1着です。
写真のようにタンクトップにさっと羽織って。そんな爽やかな季節が今から楽しみです。

Honnete

HonneteFly Front Shirt Dress
¥29,000+tax
color Black
size F
Linen100%

続いてはHonnete新作のフライフロントシャツドレス。この長めの丈が目を引く1着です。
Vネックシャツと同じくさらっとした心地のアイリッシュリネン素材ですので、色目は”黒”でも軽い印象で羽織れる涼しげなシャツドレスです。たっぷりゆとり感があってコートのようにばさっと纏っても使えるので、装いのメインに、羽織に、とこれまた万能な1着なのです。

Honnete

Honnete

Honnete

cut:ANATOMICA
pants:orslow
shoes:WAKOUWA

あえて渋めの色目でまとめた春の黒コーデ。個人的な好みですが黒を身にまとう時はヘアスタイルもすっきりまとめるのが良いと思います。特にロング丈の黒アイテムは適度な抜け感が大事な気がしています。足元はスニーカーに、インナーもジーンズも色抜けしたような軽い印象のアイテムを合わせたいです。

Honnete

one-piece:GALLEGO DESPORTS
pants:orslow
shawl:Khadi and Co.
shoes:ANATOMICA

ワンピース使いというよりは、こうしてボトムスを合わせるのがイメージです。インナー次第でクールにも思い切りラフな着こなしにも合いますよ。

私自身ローブが大好きなのでこういった長めの羽織をよく愛用していますが、インナー問わず上からばさっと纏えばその日の装いが締まったり、どんな気候でも調整が効くのでとても便利なアイテムです。ローブはカシュクールタイプや襟なしのものが多かったりもするので、あくまでもシャツの延長でばさっと羽織れるようなものをお探しの方には、ぜひお試しいただきたい1着です。

 

ARCH HERITAGE WOMENS 徳永

 

商品詳細・通販をご希望の場合は、下記リンクよりお願いいたします。

☆Honnete