GRP / Crew Neck Knit

Share
this article

 

GRP

今シーズン初お目見えのニット”GRP(ジーアールピー)”
1973年にイタリアのトスカーナ州フィレンツェ郊外で誕生したGRPは、素材には高品質な糸や原材料を使用し、伝統的な編み方にこだわらず様々なニット製品を生み出しています。

今回セレクトしたのはシンプルでいて編み地が目を引くセーター。ベーシックに着られて、でもちょっと違う雰囲気が嬉しい着心地抜群の1着です。

GRPCrew Neck
¥30,000+tax
color Antracite(Charcoal Gray) / Black
size 1 / 2
Pure Virgin Wool100%

GRPcolor Black

GRP

デザインはとってもシンプルなクルーネックで、目を引くのがこのぽこぽことした編み地。そして肌に触れて驚かされるのがこのしっとりとしたシフトな素材感。ウールとは思えないほどの肌当たりの良さで、セーターというよりスウェットを着る感覚でラフに着られるのが魅力的なアイテムです。

GRP

GRP

唯一のデザインポイントはこの切り替え。嫌味がなくてこのさりげなさが良いですよね。

GRPcolor Antracite

GRP

着用はサイズ1。実はこちらメンズのサイズ1ですので適度なゆとり感で楽に着られます。ゆとりある着心地に反して見た目はすっきり。ボトムスを問わず合わせられるのでとても万能で、色目も非常にシンプルなチャコールグレーとブラックの2色展開です。

GRP

こういったセーターにはシャツではなくラフにカットソーで合わせるのが個人的には好み。重ね着をするのではなくて楽に、ラフに、軽やかにお洋服を着たい、そんな気分だからだと思いますが、今年は1枚でさっと着られるニットばかり目に入ってしまいます。ちょっと寂しい時にはこんな風に首元にスカーフを取り入れてみてはいかがでしょう。

GRP

skirt:O’NEIL OF DUBLIN
shoes:Clarks

GRP

coat:GALLEGO DESPORTES
stole:Khadi and Co.
pants:A VONTADE
shoes:TOUJOURS

ポイントはこの素材感とシンプルさ。そしてゆるっと着れるけどすっきりしているというところ。このバランスがお好きな方にお勧めしたい1着です。

今シーズンはたくさんのお勧めニットが入荷しています。お好みに合わせてきっとぴったりなニットが見つかるはずです。是非店頭でじっくりとご覧下さいませ。

そして明日は今週末から開催します嬉しいお知らせがありますので、どうぞお楽しみに!

 

ARCH HERITAGE WOMENS 徳永

 

商品詳細・通販をご希望の方は下記リンクよりお願いいたします。

☆GRP