FRANK LEDER / set-up
今日はFRANK LEDERのセットアップアイテムをご紹介します。ネップ感がとても風合いよくて、フランクリーダーらしいクラシックな空気感が魅力のアイテム。この男らしいアイテムを男性が着たらもちろん格好良いですが、あえて女性にさらっと取り入れていただきたいです。
Navy Nep Herringbone Wool Vest
¥43,000+tax
color Navy
size XS(unisex)
このネップ感と織り柄がまず目を引くアイテム。秋冬ならではの着こなしが楽しくなるような、そんな1着です。
シルエットはシェイプのないボックス型で、いい意味でエレガントになりすぎない無骨さもあるようなベストなので、こうして薄手のニットやざっくりとしたニットでも合わせられる1着。そしてこの襟元も特徴的。ジャケットの中に合わせるベストというよりは、シャツやニットの上にさっとシンプルに合わせるのがおすすめです。
前にも書きましたがベストは単なるおしゃれアイテムとしてだけではなくて、アウターの中に忍ばせると体感がとってもあたたかくて、意外にすんなり取り入れられる万能アイテムだと思っています。
自分の好きな定番スタイルがありつつも、”なんかいつも代わり映えしないな”ということもきっとあるんじゃないでしょうか?毎日は着なくともあると心強い、そんなアイテムです。
Navy Nep Herringbone Wool Drawstring Trousers
¥48,000+tax
color Navy
size S(unisex)
そして同素材のトラウザー。かたちとしてはフランクリーダーの定番。ウエストは紐なので一見ラフな印象のパンツですが、ゆとりがありながらも意外にもスッキリとしたシルエットで穿けます。クラシックな雰囲気とラフな空気感が相まって様々なスタイルに合わせやすい1本です。
ベストと合わせたセットアップにもおすすめ。インナーにはブラウスよりもラフなニットで。セットアップといえどあくまでもやりすぎてない感じでさりげなく合わせたいものです。
今日は朝から雪が降り、私も本格アウターを着ての出勤でした。気づけば10月もあとわずかでいよいよ冬も間近か〜、と毎年のことですが本当に北海道の秋は早く過ぎ去ります…
寒い時期にはこの時期ならではのお洋服を、そして目で見て暖かくなるような、そんな素材感や手触りのアイテムに惹かれますね。
ARCH HERITAGE WOMENS 徳永
商品詳細・通販をご希望の方は下記リンクよりお願いいたします。