Colenimo / Hand Tuck Dress

Share
this article

colenimo

イギリスにアトリエを構えるColenimo(コレニモ)。すべて英国生産によるColenimoのお洋服は、エレガントでクラシックなヴィンテージの生地を使用した独自の空気感が魅力的。生地使いと女性らしくも格好良い、そんなコレクションに毎シーズン私たちも魅了されています。

colenimo

今日ご紹介するのは、しなやかで空気を含んだようなふんわりとしたピュアシルクと、襟元にはヴィンテージの小紋プリントの生地を使用したドレス。
可憐なドレスなのですがどこかマニッシュな雰囲気も感じる1着です。

colenimoPure Silk with Vintage Silk Printed Collar Dress
¥66,000+tax
color Black
size M
Silk100%

colenimo

colenimo

揺れ動くシルエットに目を奪われてしまいます。この落ち感がとっても美しいドレスです。

colenimo

適度な光沢感のある美しい素材に、アクセントにヴィンテージのファブリック。このバランスがドレスの”甘やかさ”を絶妙なものにしているのだと思うのです。

colenimo

colenimo

スカート部分には裏地が付いていますので単品で着用が出来ますし、たっぷりと施したタックによって綺麗なAラインのフレアシルエット。ドレッシーで1枚でしっかりと存在感のある特別な1着です。

colenimo

同じかたちで素材違いのこちら。Colenimoでは少し珍しい素材感なのですが、ギザコットンを使用した1着です。このドレスはハンドで丁寧にタックを施しています。ふんわりと広がるボリューム感と適度にストンと落ちるシルエットが美しいんです。

colenimoGiza Cotton Summer Hand Tuck Dress
¥48,000+tax
color Black
size M
Cotton100%

colenimo

pants:Levi’s
shoes:PORSELI

colenimo

ピュアシルクとは違ってカジュアル感のあるコットンタイプ。カジュアルに着られるんですがColenimoならではのエレガントさも感じられて、このバランスがとても魅力的な1着。
<ギャザーたっぷり=可愛らしいドレス>なのではなくて、凛とした空気感のあるドレスです。

ワンピースやスカートスタイルが多い方だけでなく、普段メンズライクな装いが多いという方にもきっとグッとくるものがあるアイテムだと思います。

 

ARCH HERITAGE WOMENS 徳永

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお願いいたします。

☆Colenimo