FilMelange / ASTOLEY

Share
this article

季節に関係なく、日々の装いの定番アイテムとしてきっと誰もが手にしたことのある”パーカー”。
ちょっと肌寒い時、気軽に羽織れて、重ねられて、汚れたら洗濯。
おしゃれ着としてだけでなく、便利であると助かる、そんなアイテムだと思います。

暖かかったり肌寒かったりと慌ただしい今の時期、こういったちょっとした羽織ものが心強いです。

FilMelangeASTOLEY
¥22,000+tax
color Melange / Navy
size 1
Cotton100%

FilMelangecolor Melange

FilMelange

何よりの特徴がこの素材感。驚くほどのふわふわの心地です。
素材はオーガニックコットン。ゆっくりと空気を含みながら糸を紡ぐことで、繊維の間に適度な空気を含ませふんわりと柔らかな風合いをつくりだしています。
肌に触れた時のこの心地よさは、是非触れて実感していただきたいです。

反して表側はドライな質感。見た目はヴィンテージ感のあるしっかりとした風合いです。

FilMelangecolor Navy

FilMelange

FilMelange

pants:TOUJOURS
shoes:repetto(by genre)

FilMelange

tablier:antique(by genre)
pants:TOUJOURS
shoes:repetto(by genre)

FilMelange

dress:antique(by genre)

FilMelange

アイテム自体がベーシックなものなので、コーディネートは特に問いませんが、今日は系列店genreのヴィンテージのお洋服と合わせたスタイルでご紹介しました。クラシックなアイテムと合わせたスタイルは、デイリーなカジュアルな装いとはまた一味違って魅力的ですね。

もちろんチノパンやデニムで、カジュアルないつもの装いにも。
しっかりとした素材感とすっきりと見えるサイズ感、そして厚みのあるヘタらないフード。
だからこそとってもラフなスタイルでも、ある程度”ちゃんとした感”も感じられるのだと思います。

私自身もずいぶん前にFilMelangeのパーカーを購入して以来、今も欠かせないアイテムとして通年活躍してくれています。シルエットやサイズ感も勿論魅力なんですが、一番はこの着心地の良さだと思っています。そして長年着てもヨレないところもさすがです。

 

ARCH HERITAGE WOMENS 徳永

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお願いいたします。

☆FilMelange