SAINT JAMES / OUESSANT

Share
this article

SAINT JAMESの定番バスクシャツ”OUESSANT”が入荷しました。

SAINT JAMESOUESSANT
¥10,000+tax
T1 / T3

もはや説明不要(?)の定番アイテム”SAINT JAMES”のバスクシャツ。
中でもこのがっしりしっかりとしたコットン素材のOUESSANT(ウエッソン)は、まさにセントジェームスといえば、のアイテムです。
通年ヘリテイジでも<欠かせないもの>としていつも展開していますが、やっぱりカラーが豊富に揃っているのはこの時期です。

SAINT JAMEScolor (左から)
NOIR/NEIGE
GRIS/NEIGE
NEIGE/TULIPE
ECRU/MARINE

SAINT JAMEScolor (上から)
NEIGE / VEGETAL / NAVY / NOIR

SAINT JAMES

SAINT JAMES

SAINT JAMES

よりSAINT JAMESらしいボーダー、そして無地もさりげない感じで良いですよね。
長年着てもヨレたりへこたれることがなくて、10年着られるのは当たり前、というほどに丈夫です。

お洗濯をすると縦にギュッと縮んで短くなるのが特徴なので、初めは少しゆとりがあるくらいがオススメのサイズ感です。今回はサイズ1に加えて、サイズ3もそれぞれ揃えています。間のサイズ2自体が無いので、今まで微妙なサイズ感に悩まれていた方もいらっしゃるかと思います。そんな方はぜひこの機会に着比べてみてください。

SAINT JAMES

beret:HERVIER
shirt:orslow
denim:Levi’s Vintage Clothing
shoes:ANATOMICA

色物もとても素敵ですよ。いつもは落ち着いた色を選ぶことが多い方でも、ベーシックなSAINT JAMESだから色物を着てみようかな、という気持ちにさせてくれる気がします。
定番カラーはやっぱり一番出番が多いものとして何枚か押さえておきつつ、その年の気分によって色鮮やかなカラーを買い足す、というのが私自身もお決まりになっています。

SAINT JAMES

そしてこちら、同じく定番のNAVAL(ナヴァル)も入荷しています。
NAVALはサイズT0〜T3まで、カラーもお馴染みのこの青ボーダーに加えネイビーも展開しています。

今時期はまだまだ寒いと言いつつも、気分は少しづつ軽やかなアイテムになってきますね。
そんな時こそベーシックなアイテムを!

 

ARCH HERITAGE WOMENS 徳永

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記メールアドレスまたはお電話にてお問い合わせくださいませ。