RMFB / SIX MONTH CARDIGAN

Share
this article

今日はまた一段と寒い1日でした。
長い冬、持っているととっても便利なのが”インナーダウン”。昨年はご紹介前に完売してしまいましたが、個人的にもとってもお勧めなアイテムです。この冬を乗り越える強い味方としてぜひ。

p3960577SIX MONTH CARDIGAN
¥34,000+tax
color White / Black
size 9/10

Rocky Mountain Featherbed(RMFB) のこの”SIX MONTH CARDIGAN”は、その名の通り6ヶ月間着られるダウンカーディガン。
ダウンというと、モコモコで軽くて暖かくて寒い時の強い味方!というイメージかと思いますが、今日ご紹介するこのダウンは、ダウンといっても”インナー”ダウン。軽くて暖かいのはもちろん、何よりも薄くて便利なアイテムです。

RMFB

サイズ感は適度にコンパクトで、着ていないくらいに(笑)軽いです。
最高品質のポーランド産ホワイトグースのダウンを、ダウンパック無しでそのまま使用しているので、とってもしなやかで柔らかい着心地に。襟なしですっきりとしていて、収まりの良さも魅力です。

RMFB

p3960535

何がそんなにお勧めなのかと言いますと、、、こんなにも軽くて薄いのに、こうしてアウターの中に着込めば見違えるほどの暖かさ、ということ。実際私自身もコットンギャバジンのアウターを真冬にも着ていますが、そんなコートもインナーダウンがあれば真冬仕様になります。

RMFB

さらにこんなに小さくなるので、かばんに入れておけばどんな時にも安心。
旅行の時や、昼夜の寒暖の差が激しい時にも持ち歩けるので良いですよね。

RMFB

cap:Maiami
coat:ANATOMICA
turtle:JOHN SMEDLEY
trousers:Colenimo
shoes:ANATOMICA

RMFB

もちろん、インナー使いだけでなくちょっとしたアウター(カーディガン)としても。こうして使えるのもまた便利なところなのです。
モコモコし過ぎていなくて、マットな素材感。最近は色々なインナーダウンがありますが、これはメインで着ても自然で落ち着いた雰囲気があります。

RMFB

beret:ANATOMICA
coat:ANATOMICA
turtle:JOHN SMEDLEY
overalls:ASEEDONCLOUD
shoes:ANATOMICA

本格的な真冬にはヘビーアウターの中に。これで怖いもの無しの防寒に。尚且つ滑りが良くなるのでどんなアウターにも着やすいです。きっとこれ無しでは落ち着かない、そんなアイテムになるはずです。

RMFB(Rocky Mountain Featherbed / official web site)

ロッキーマウンテンといえばこのダウンベストがイメージではないでしょうか。もちろんこちらも展開していますが、インナーダウンは特にここ北海道では間違いなく重宝するアイテムだと思っています。真冬にはちょっと着れないなぁなんて思っていた軽めのアウターが、冬のメインアウターに変わりますよ。

ぜひ長い冬のお供にいかがでしょうか。

 

ARCH HERITAGE WOMENS 徳永

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお願いいたします。

☆Rocky Mountain Featherbed