tenne handcrafted modern / knit cap

Share
this article

なかなかじっくりとご紹介できずにいるのですが、tenne handcrafted modernの新作が続々と入荷しています。肌触りがとっても心地よいニットの入荷も間も無くです。

tenne handcrafted modern

tenne handcrafted modern鹿の子編みニット帽
¥13,000+tax
color White / Black
Silk40% Mohair60%

今日ご紹介するのは熟練の編み手さんによるハンドニットなのですが、とある事情によりごくごく僅かの入荷となっています。
tenne handcrafted modern秋冬定番のシルクモヘア素材は、しっとりふわふわで素肌にとても心地の良い柔らかい風合い。この素材はメインとなるトップス使いにはもちろん、こういった小物使いにもとっても素敵。
アウターを着る時期は装いがシンプルになりがちですが、そんな時、頭にちょこんとシルクモヘアの帽子。防寒というだけでなく見た目にも暖かくて、とても可愛らしいです。

tenne handcrafted modern

tenne handcrafted modern

tenne handcrafted modern

適度な深さで、こうして浅めにかぶる感じが良いです。黒は自然に馴染みますし、白は何より素材の風合いが際立って、ホワホワしていて可愛いです。

tenne handcrafted modern

muffler:Maiami
coat:Honnete

個人的には冬に白をたくさん組み合わせたスタイルも好み。
”冬といえば暗い色”、ついついそうなりがちですが、ふんわり暖かい素材感の白を合わせれば、寒い日にもほっこりあたたかい気持ちになる気がします。
写真では写っていませんが、ボトムスにはチノパンを。それからデニムにもとってもよく合いますね。

私自身年中帽子をかぶっていることが多いですが、特に冬には欠かせません。かばんに忍ばせておいたり、なんとなく物足りないな〜というときについ手にとってしまいます。何より帽子の有り無しで暖かさは大違いです。

:::

そんなこんなで、ただいま店内には様々な帽子が揃っています。
可愛らしいふかふかニット帽から、男前!なニットなど、無地にミックスカラー、それからANATOMICAの定番ベレー帽も再入荷していますし、新たなミリタリーベレー帽も入荷しています。

頭に巻くのにも便利なスカーフ、バンダナなんかも種類豊富です。
こちらは”暖かさ”というよりはシンプルな装いの時や、首元のウールチクチク防止にもとっても便利なアイテムなので、ぜひ店頭でご覧いただきたいと思います。
どうやって使う?そんな疑問は店頭でお気軽にご相談くださいませ*

p3960208

p3940183

p3950987

 

ARCH HERITAGE WOMENS 徳永

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお願いいたします。

☆tenne handcrafted modern