ANATOMICA/Trench Coat

Share
this article

ANATOMICA sapporoでもアナウンスがありましたが、ANATOMICA(アナトミカ)オリジナルのトレンチコートが入荷しました。
 


TRENCH COAT
¥175,000+tax
color Black Navy
size 36 / 38
material:Ventile
 

6年もの間、度重なる修正を経てようやく完成したというこのアナトミカのトレンチコートは、クラシックな雰囲気で、何年、何十年経っても着続けられるであろうベーシックな1着です。
 

素材は以前ステンカラーコートでも触れた、撥水性、防風性に優れたベンタイル。
 


 

1枚の生地を筒状にして作る袖のつくりは、定番のステンカラーコート(シングルラグランコート)同様に、どんな肩幅の方でも綺麗なラインに見えるのが特徴的です。

 

素材、つくりの良さはもちろんですし、シルエットの美しさはアナトミカならではだと思います。
 


beret:ANATOMICA / Basque Beret
turtle:JOHN SMEDLEY / Catkin
denim:ANATOMICA / 618Original
shoes:ANATOMICA / Alhambra

トレンチコートは季節長く毎日でもコーディネート問わずに着たいもの。

タートルにデニム、アイテムはとっても普遍的でシンプルなのに、そんなスタイルもバシッと決まるというのがとても魅力に感じます。

腰のベルトは、前で留めても、後ろで縛っても、ポケットに入れてもいいし、個人的には腰でぎゅっと縛るのが好みです。
 


color Desert

クールで上品さのあるブラックネイビー、そしてデザートはトレンチコートらしいカラー。
 


 

ブラックネイビーはサイズ36を、デザートはサイズ38を着用しています。

元がオーバーコートなので小さい作りではもちろんありませんが、すっきりとしたサイズ感を選んでも良いですし、中にたっぷりと着込めるくらいのオーバーサイズで合わせても良いと思います。
 


beret:ANATOMICA / Basque Beret
shirt:ANATOMICA / B.D Shirts
Jacket:ANATOMICA / Gurkha Jacket
denim:ANATOMICA / 618Original
shoes:Padmore&Barnes (私物)

これから寒い時期も長く続くので、ここ札幌では活用時期が短く感じるかもしれませんが、中に着込めるオーバーコートなので意外に本格的な冬にも着られるんですよ。

先述したように、防風、防水性に優れたベンタイルは、雨や雪でも問題なく、そして肩に合わせて綺麗に着られるつくりなので、インナーはシャツ1枚〜ジャケットや厚手のニットまでバッチリ美しいシルエットで着られます。

ウールの本格厚手アウターを冬に備えるのもいいですし、この手のアウターをインナー調節で春、秋、冬と長く活用するのも良いと思います。

流行り廃りのないスタンダードな1着をお探しの方には、是非オススメしたいコートです。

 

ちなみにアナトミカからは本格冬アウターとして、Pコートが入荷予定。
昨年買い逃した、という声も多いので気になっていた方はこちらもどうぞご期待ください!

 

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお願いいたします。

 

☆ANATOMICA