*A Vontade / Safari Shirts & Mesh Eyelet Tank Top
前回の、Type 45 Chino Trousers -Wide Fit-に続き、A Vontade(アボンタージ)より、サファリシャツとタンクトップをご紹介します。

Safari Shirts L/S
Color / Black
Size / S, M, L
Price / ¥23,000+tax
まずは、ブラックカラーが都会的な印象のサファリシャツ。
素材は、リネンでは細番手にあたる 60番糸を使用して高密度に織り上げられた平織り生地。
糸の段階で解撚し、洗いをかけて揉み込む事により、麻特有の硬さを無くした、膨らみのあるしなやかな生地に仕上げられています。
特徴でもある、イタリアンカラーは見た目にも涼しげで、日差しの強い真夏がよく似合います。
薄く繊細な貝ボタンもリネンの素材感に相性が良く、大人な上品さを感じさせます。
ショルダープリーツとボックスシルエットの組み合わせは、ゆったりと動きやすく、リラックスしたコーディネートがマスト。
本来であれば白やベージュなど涼しげな色を選ぶのが妥当ですが、それゆえに敢えて夏に着る黒はとても”粋” な格好良さがあるのではないでしょうか。

Mesh Eyelet Tank Top
Color / White. Gray top
Size / S, M, L,
Price / ¥6,000+tax
先ほどご紹介したような開放感のあるシャツには、インナーも軽い雰囲気の物を選びたいところ。
メッシュ素材(コットン100% )で作られたタンクトップは、見た目は涼しげ、且つ肌触りも柔らかいので夏場のインナーに最適です。
毛羽の少ないコーマ糸を双糸で使用することで、メッシュの編地の凹凸がくっきり出た綺麗な網み立てと、さらっとしたドライな着心地を実現。
1枚でも着られるようにタンクトップ特有のタイトな身幅ではなく、ゆったりとした身幅にアレンジ。
カラーは定番の WhiteとGray で、どちらも上に羽織る物を選ばない合わせやすい色目となっています。

Hat / Ecuandino
Bottoms / A Vontade
Sandal / Jutta Newmann
Indian Jewelry / Jesse Robbins
正直なところ、ここ最近の札幌は少し肌寒い日が多いのですが、あと数週間後にはきっとここら辺のアイテムが欲しくなる気温になっていることでしょう。
まだまだ今からでも遅くありません、是非夏物アイテムを探しにいらしてください。
皆様のご来店お待ちしております。
ARCH HERITAGE 岩谷