*A VONTADE / Wool Pile Zip Cardigan
来週末より、Pop Up Shop が開催される *A VONTADE (ア ボンタージ )よりこれからの時期に使い勝手の良いアイテムのご紹介です!
クラシックなアメリカのアウトドアアイテムを基調にしつつも、襟のないカラーレスとジッパー使いが今の気分にぴったりな1着。
今の時期にはシャツやカットソーの上に羽織りアウターとして、真冬にはコートの下にレイヤードさせられるとても便利なカーディガンです。
素材には、ウールをベースに編み立てたパイル地にシープ加工を施し、まさに羊のようなモコモコとした素材感に仕上がっています。
また、ウールの比率を6割に抑えることで軽さと柔らかな着心地を追求しています。
さらに肩周りは、動きやすいよう肩接ぎを無くした背ヨーク仕立てとなっております。
前身頃から肩まではぐるりと縫い目のない仕様ですので、実物を手に注目してみてください。
デザインとしても一役買っているセンターのジッパーは、ミリタリー顔な針金タイプのダブル仕様。
今時期は厚手のカットソーに羽織るだけで十分アウターとしても暖かく、ついついその着心地の良さから休日に着たくなるアイテムだと思います。
カラーレスの首回りはモックネックとの相性も良く、僕たちの一押しコーディネートです。
続いて色違いのブラック。
ブラウンに変わり洗礼された雰囲気は、上品な着こなしとも相性が良さそうです。
ブラックはパイピングも同色となります。
これからの寒さが厳しい時期にはコートのインナーにすることで防寒性が増すのはもちろんの事、見た目にも程よいアクセントとなります。
北海道の真冬は何枚でも着込みたくなるほど寒いですよね、ですが僕たちが好きなアウターは必ずしも1枚で暖かいものばかりではありません…
Barbourのオイルドジャケット、US ARMYのM-65ジャケット、モッズコートなどこの手のアウターの中に一枚重ねることで北海道の冬のアウターのバリエーションが広がりコーディネートがもっと楽しくなります!
是非、手持ちのアウターと組み合わせてみてはいかがでしょうか?
そして、ちょうど一週間後に開催されるこちらのイベント。
見所満載な内容となっておりますので、どうぞお楽しみに!!
10月19日(金)〜21日(日)の 3日間、恒例となりました《 *A Vontade Pop-Up Store 》を開催致します!!
ブランドのご協力により、当店では展開外のアイテムや過去のアーカイブ品など、いつも以上に充実したラインナップをご覧頂けます。
また、イベント期間中は *A Vontade(ア ボンタージ)のデザイナー山川氏もご来店。
作り手の方のお話を聞きながら、洋服を選ぶことができる貴重な機会となっております。
そして、イベントに合わせて当店が *A Vontade に別注したスペシャルアイテムの販売も同時にスタート致します。
米軍の名作フライトジャケットをベースとした、北海道の冬にも最適なスペックのアウターです。
詳しくは、来週の BLOG にてご紹介致しますので、ぜひチェックして頂ければと思います。
ARCH HERITAGE スタッフ一同