orSlow / US ARMY FATIGUE

Share
this article

ARCH HERITAGE ではお馴染みの orSlow (オアスロウ)より、定番の US ARMY FATIEGUE が再入荷しました。

数あるミリタリーパンツ、いわゆる軍パンの中でも最もポピュラーなモデルがこのファティーグパンツだと思います。

過去にも色々なブランドがサンプリングしてきた軍パンですが、その中でもorSlow の作り込みは別格です。

4

特徴の一つとして挙げられるのが何度も試行錯誤して作られたオリジナルのバックサテンと呼ばれる生地。

当時のヴィンテージと見比べても引けを取らない素材感は、履き込む程に当時の雰囲気を彷彿とさせる経年変化が表れます。

2

3

それだけでは古着でも良いのでは?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、見ての通り裾にかけてのシルエットが綺麗に修正されています。

この修正のさじ加減が洋服好きな私たちにとってはとても重要なポイント。

ビンテージのままだと野暮ったく、かと言ってやり過ぎていてもなんだかしっくり来ないのですが、この orSlow のファティーグに関しては非の付けどころがありません。

だからこそ日本はもとより海外の方にも幅広く認められているのだと感じます。

IMG_9713

DSC_0002

IMG_9842

もちろん私たち ARCH HERITAGE スタッフもメンズ・レディース共に全員が愛用しており、私たちの日頃のワードローブには欠かせないアイテムとなっています。

言わばデニム = LEVI’S 501 なのであれば、軍パン= US ARMY FATIGUE で間違いないと思います!

ぜひ、まだ穿いた事が無いという方は試着しにいらして下さいね。

次回は引き続き orSlow のデニムジャケットのご紹介です。

ARCH HERITAGE 岩谷