A VONTADE / Indigo Driver Jacket

Share
this article

昨日に続いて、A VONTADE(ア ボンタージ)のアウターをご紹介します。

3-12-000
Indigo Driver Jacket

ブリティッシュアーミーコートから着想を得て製作された、ショート丈のハーフコート。

ショールカラーのダッフルコートと Pコートをミックスしたような、シンプルながらありそうでないデザインの 1着です。

3-12-001

秋冬では、ヘビーオンスのメルトン地を使用していましたが、今シーズンは、太さの異なる先染めインディゴ糸の交織によって立体感を表現したプリペラ地を使用。

通常のモノより、撚糸を強く高密度に織り込む事で、凹凸感のある引き締まった表情となっています。

3-12-002

玉縁ポケットに被せてパッチポケットを配したデザインもこのコートの特徴。

ボタンは本水牛を使用するなど、パーツへの拘りも抜かりありません。

3-12-003

ゆったりとしたシルエットは、テーパードの利いたボトムスとの合わせがおすすめ。

素材自体に凄く雰囲気があるコートなので、シンプルな着こなしでも充分サマになりますし、インディゴ特有の経年変化も楽しみな 1着です。

ARCH HERITAGE 川上

通販ご希望の方、「A VONTADE」の他アイテムもご覧になりたい方は、下記リンクよりお願い致します。
A VONTADE