KAPTAIN SUNSHINE / Traveller Coat & Pea Coat

Share
this article

昨日に続いて、KAPTAIN SUNSHINE(キャプテン サンシャイン)の新作をご紹介します。

本日はアウターを2型。

10-23-000
Traveller Coat

たっぷりとした Aラインシルエットに、ゆるやかなカーブを描く1枚袖のラグランスリーブという、クラシカルなスタイルのバルカラー(ステンカラー)コート。

ブランド定番の1着がオリジナルのメルトン素材で登場です。

10-23-001

上質な Super 100’s の太番手糸を2重織りに高密度に織り上げ、丹念に起毛と縮絨を行うことで、表面の表情を若干ドライタッチなヴィンテージさながらの風合いに調整したメルトン。

ヴィンテージのような表情でありながら、上質な原料を使用することで原料の持つ光沢感、品の良いしなやかさを併せ持っています。

10-23-005

かなりヘビーオンスなメルトンですが、パターンの良さとしなやかな素材感のおかげか、着ていて心地の良い重量感(もちろん、保温性も抜群です)。

昨日のトレンチコート同様に、ジャケットを着込むゆとりのあるシルエットなので、カジュアル〜ビジネスまで、幅広いスタイルで活用できるコートです。

10-23-006
Pea Coat

こちらは、ステンカラーコート同様のメルトン素材を使用し、テイラーメイドのファクトリーにて製作されたPコートになります。

1900年代前半の USN物をベースとしたデザインで、お尻が隠れる着丈のクラシックスタイルな1着。

10-23-008

程よくシェイプされたシルエットがエレガントです。

今日ご紹介した Super 100’s メルトンのアウター類は、今シーズンの KAPTAIN SUNSHINE で特におすすめのアイテム。

気になった方はぜひ、店頭でご試着してみて下さい。

※各写真でネイビーの色合いにバラつきが出てしまいましたが、最後の写真が実物に1番近いと思います(下手ですいません、、、)。

ARCH HERITAGE 川上

通販ご希望の方、「KAPTAIN SUNSHINE」の他アイテムもご覧になりたい方は、下記リンクよりお願い致します。
KAPTAIN SUNSHINE