Sanca

Share
this article

今日は、今シーズンより新たにお取り扱いがスタートしたブランド、Sanca(サンカ)のアイテムをご紹介します。
 


TOP LOOPWHEEL FLEECE FULL ZIP PARKA

最初の商品紹介は、ブランドを代表するアイテムとなっている、スウェットパーカ。

良質な素材使いとシンプルなデザインで、飽きずに永く愛用できる理想的な1枚です。
 

素材は、和歌山県に現存する、数少ない旧式の吊り編み機によって編み立てられた、拘りのオリジナル裏毛スウェット。

吊り編み機によって編み立てられるスウェットは、糸にストレスをかけること無くゆっくりと編み立てられるため、手編みのように柔らかでふんわりとした風合いを持ちます。

なお且つ耐久性にも優れ、伸縮性もあるので、着込み、洗い込むほどに身体へと馴染んでいきます。


 

ジャケットのインナーとしても着易い、程よくシェイプされたシルエットも魅力。

ちなみに、洗濯によって着丈と袖丈は若干の縮みが出ますので、通常より1サイズアップ(2=Sサイズ、3=Mサイズ、4=Lサイズ)を目安に選んでみて下さい。
 

 
ジップは、WALDES の "ダブルジップ" を採用。

何気ない部分ですが、シングルとは使い勝手の良さが全然違います。 
 

しっかりと立つ、2枚仕立てのフード。

これも、良いパーカの条件ではないでしょうか?
 


OATMEAL

 
カラーは、GREY と OATMEAL の2色展開になります。

どちらも、ヴィンテージを彷彿とさせる "杢" がすごく雰囲気ある色合いです。
 

 
肩線がセットイン、脇下にかけてはフリーダムスリーブという、珍しいタイプの袖付けを採用しているのも特徴。

セットインスリーブのフィット感の良さと、フリーダムスリーブの動き易さを見事に両立した仕様です。
  


173cm / 60kg(サイズ3着用)

パーカのようにデイリーなアイテムほど、心から理想と思える物は少なかったりしますが、こちらは、素材、デザイン、シルエット、全てにおいて完成度が非常に高いと思います。

実のところ、お取り扱いが決まる前から僕自身愛用していて、いつか皆さんにご紹介できればと思っていた、おすすめのパーカです。

ぜひ、店頭でご覧になってみて下さい。

ARCH HERITAGE 川上

通販ご希望の方は、下記リンクよりお願い致します。 
Sanca

Sanca(サンカ)

2007年スタート。
明確なブランドコンセプトはあえて設定していないが、柱となる部分は “Made in JAPAN" “古いものと新しいものとの融合" “自分が着たい服" の3つ。
Made in JAPAN へのこだわりは、デザイナー自身が10代の頃に Made in U.S.A.に憧れを抱いていたことと同じくらい、現在は Made in JAPAN の完成度の高さに敬意を抱いていることから生まれている。