Niche. / Un-Pain Crew Neck & Balboa Gown Coat

Share
this article

Niche.(ニッチ)の新作デリバリーがスタートです。


Un-Pain Crew Neck

まずは、クルーネックのサーマル。

サーマルには、シャツやニットの ”インナー” というイメージがあるかと思いますが、こちらは1枚でも主役になるデザイン、シルエットが特徴です。

着方、コーディネートへの取り入れ方から考えると、スウェットに近いイメージでしょうか。
 

素材は、日本に数台しかないという、旧いローゲージ両面編み機を使用して製作された、オリジナルファブリック。

通常のサーマルは編みの性質上、組織が安定しづらい(伸び縮みしやすい)素材ですが、こちらは 8ゲージの綿糸をたっぷり時間をかけて編むことで、形崩れしづらくなっています。
 

カラーは、ナチュラル、ネイビーの2色展開。

ご紹介前から好評でサイズ欠け欠けですが、合いそうな方はぜひチェックしてみて下さい。

すごく ”使える” 1枚だと思います。
 


Balboa Gown Coat

続いては 、フランネルチェックのガウンコート。

”ガウン” というアイテム自体、古着以外で目にする事がほとんど無いので、かなり新鮮かと思います。
 


 

元を辿れば ヴィンテージの「部屋着」なわけですが、その雰囲気を残しながらも、ちゃんと「コート」として着れるように アップデート。

しっかりとした襟(古着だとペラペラなのが多いです)に、ウエストベルトだけでなくボタン(フロント1か所 & 襟)も付属します。
 

着丈も短めの設定で、着こなしやすい印象です。

軽い羽織り物としてはもちろん、ロングカーディガンのような使い方で、コートやジャケットとレイヤードするのも良いですし、外で着用しない際には実際に部屋着としても◎

あまり馴染みの無いアイテムなだけに、コーディネートを考えるのが楽しくなります。

映画はファッションの教科書!!

とはよく言ったものですね。 

ARCH HERITAGE 川上
 

通販ご希望の方、「Niche.」の他アイテムもご覧になりたい方は、下記リンクよりお願い致します。 
Niche.