TRIOP / TERRA

Share
this article

チェコのアウトドアジューズメーカー「TRIOP(トリオプ)」よりサンダルが入荷致しました。 


TRIOP / TERRA

久しぶりの入荷となりました。

約2年前の入荷時は、マニアックすぎて「なんですかこれ?」と聞かれる事もしばしば…個人的にはそのマニアックさに惹かれるのは言うまでもないですが、最近のスポーツサンダルブームの恩恵か今季は店頭でも早速好評です。
 

と、ここまでの流れだと単なる流行モノの様ですが、もちろんそんなことはございません。 

チェコという世界的に見てもアウトドアが非常に盛んな土地柄に根差し、物作りを続けてきた"実力派"メーカーです。

国内に自社工場を構え、徹底した品質管理のもと生産されるクライミングシューズ、サンダルはチェコのトップクライマーは元より世界中に多くのファンを持ちます。
 

特筆すべきは"履き心地"。

自社生産によるオリジナルのソールは、地面を「ガシッ」とつかみ踏みしめる感触が他には無い印象です。

加えてインソールには軽量かつクッション性の高い’EVAC’という素材を使用しています。 
 

かかと、甲、指先の3点に配されたサイズ調整可能なストラップ。
 

ストラップの内側にはパッドが装備されており、高いホールド力がありながら着用のストレスはありません。

サンダルらしい"解放感"と"履き心地"の良さに加え、アクティブなシーンでも力を発揮する"実用性"。

まさにこれからの季節にぴったりなアイテムではないでしょうか。

ぜひ店頭にてご覧になってみて下さい。
 


TRIOP(トリオプ)  

20年以上に渡りチェコに自社工場を構え、クライミングシューズとサンダルを作り続けるメーカー。 
品質管理を徹底するため、自社生産にこだわり、履き心地を追求すべく、オリジナルでソールの開発をしている。 
チェコのトップクライマーに提供する本格的クライミングシューズから、アフタースポーツのコンフォートサンダルまで幅広いラインナップのアイテムを生産しています。

ARCH HERITAGE 川村