Battenwear / Scout Anorak & Correspondent Jac

Share
this article

「Battenwear(バテンウェア)」の春夏コレクションが出揃いました。

今日はその中からアウターを2型ご紹介します。
 


Scourt Anorak

まずは「Battenwear(バテンウェア)」が得意とする アノラックパーカ。

昨シーズンからラインナップされている、大きなカンガルーポケットが特徴の1着です。
 

前回はコットン×ポリエステルの混紡素材を使用していましたが、今シーズンは高密度に織り込まれたコットンポプリンを採用。

薄手ではありますが「ベンタイル」のようなハリがあり、シャリッとした質感が着ていて凄く心地の良い素材です。
 

着脱し易いように設計された、大きく開くサイドジップ(右脇) 。

逆サイドには、ベンチレーションと裾を絞るドローコードが付属し、背面下部にはゲームポケットも配されています。

シルエットはアノラックらしくざっくり。 

まだ少し気が早いかもしれませんが、ショーツやクロップドパンツとの相性は抜群です。
 


Correspondent Jac


続いては、クラシックな「サファリジャケット」にインスピレーションを受けてデザインされた、シャツジャケット。

素材は、アノラック同様に高密度コットンポプリンを使用しています。 
 


 

 
 

デイリーユースにおける使い勝手の良さが考えられたポケットデザイン。
 

背面にはアクションプリーツ、裾にはベンツ(サイド)が入ります。

クラシックな雰囲気を強く漂わせながらも、現代に見合った機能性、ファッション性を持たせた「らしい」1着です。


 

バテンウェアと言えば、赤やオレンジなど発色良いカラーリングのアイテムが印象的かと思いますが、今回の2型は少し土臭い雰囲気が新鮮ではないでしょうか?

WebStore には、今シーズンのラインナップを纏めて掲載していますので、そちらもぜひチェックしてみて下さい。

ARCH HERITAGE 川上
 

通販ご希望の方、「Battenwear」の他アイテムもご覧になりたい方は、下記リンクよりお願い致します。 
Battenwear