TOUJOURS / Oversized B.D. Shirt

Share
this article

TOUJOURS

今日はTOUJOURSのB.D.シャツのご紹介です。
オーバーサイズシルエットの定番型ですが、今シーズはよりベーシックな印象のホワイトオックスとキャンディーストライプの2タイプで展開しています。

TOUJOURS

-CLASSIC HIGH COUNT COTTON OXFORD CLOTH-
Cotton100%

TOUJOURSOversized B.D. Shirt
¥32,000+tax
color White
size 2

シルエットはゆったりとオーバーサイズで、メンズのドレスシャツのような光沢感のある素材使いが特徴。上品さのある素材にラフで緩さのあるシルエット。きちんと感と力の抜けた感じのバランスがとても魅力ある1着です。

TOUJOURS

TOUJOURS

scarf:TOUJOURS
shirt:TOUJOURS
pants:TOUJOURS
socks:GLEN CLYDE
shoes:PORSELLI

TOUJOURS

コーディネートを問わない万能なシャツなので、ボトムスはその日の気分で合わせたいです。暖かな陽気の日には、こうして色の綺麗なリネンのパンツと合わせて涼やかに。ジャケットスタイルのインにも合わせられたり、レイヤードにも、メインにも、その日の気候や気分に合わせてどんな装いにもすんなりと馴染む1着だと思います。

TOUJOURS

-CANDY STRIPE SWISS COTTON OXFORD CLOTH-
Cotton100%

TOUJOURSOversized B.D. Shirt
¥36,000+tax
color Saxe Blue
size 2

続いてはキャンディーストライプ。スイスコットンを使用したきめ細やかで肌当たりの心地良さも特徴の1着です。

TOUJOURS

TOUJOURS

shirt:TOUJOURS
pants:TOUJOURS
shoes:ANATOMICA

B.D.シャツというと、きちんと感があって何となく少し堅苦しいような。ベーシックなシャツとして装いに取り入れたいけれど自分にはかっちり感がありすぎるような。そんな印象をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、あくまでも日常着として、身につけた時の心地良さを大切にするトゥジューならではのアイテムだと感じます。

こんな風にサマーウールのトラウザーズと合わせた装いも、何となく気の抜けたような、そんなニュアンスがとても魅力的です。

TOUJOURS

もちろんこのB.D.はタックインをしても良し!

以前からTOUJOURSでは、毎シーズンベーシックでプレーンな印象のシャツを展開し続けています。もちろん素材やシルエットは毎回変わりますが、羽織やワンピース、デザインが目を引くブラウスやスカート、パンツ、小物などと沢山の魅力的なアイテムが揃うので、どうしてもシンプルなアイテムは後回しになりがちなのですが、個人的には毎回こういったプレーンなアイテムにも惹かれ続けているのです。
シンプルに映えるアイテムだからこそ、サイズ感やゆとり感、ちょっとした細やかな仕様やシルエットの絶妙なバランスに魅了されてしまいます。

その魅力は袖を通してみてこそ感じる細かな部分だと思いますので、まずはぜひ一度お試しいただきたいと思います!

 

ARCH HERITAGE WOMENS 徳永

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお願いいたします。

☆TOUJOURS