TOUJOURS -Wool Trousers×Cashmere Knit-

Share
this article

TOUJOURS

なかなかじっくりとご紹介できずにいましたが、特に今回のTOUJOURSアーカイブイベントで魅力をお伝えしたかったのがトゥジューのカシミア。
毎シーズン風合いやボリューム感をはじめ、デザインや色など少しづつ変えてつくりだされる秋冬ならではのアイテムです。

そんな今回のアーカイブで届いている極上のカシミアアイテムと軽いウール素材のトラウザーと合わせた着こなしがおすすめなのです。今日は過去のコレクションと新たなコレクションのアイテムをMixしたスタイルでご紹介します。

TOUJOURS(L)Easy Trousers
¥46,000+tax
color Heather Gray
size 2
Wool100%

(R)Single Pleated Wide Trousers
¥45,000+tax
color Mocha Gray
size 2
Wool100%

TOUJOURS

cap:TOUJOURS(archive)
knit:TOUJOURS(archive)
pants:TOUJOURS
shoes:ANATOMICA

TOUJOURS

TOUJOURS

まずはワイドシルエットのイージートラウザー。薄手で軽やかなウール素材が心地よいワイドパンツです。ウエストはご覧の通りゴム仕様。リラックス感のある穿き心地だけでなく、ゴムパンツとは思えないようなストンと落ちる綺麗なシルエットも魅力で、少し短めの丈感も良いバランスです。

TOUJOURS

TOUJOURS

cap:TOUJOURS(archive)
shirt:TOUJOURS(archive)
pants:TOUJOURS
shoes:ANATOMICA

嫌味のないストライプは装いにスッと馴染みます。こうした艶やかなシャツとの組み合わせもおすすめで、足元は是非マニッシュに。ちなみにこのカシミアキャップはスタッフ一同お気に入りのアイテム。柔らかい心地とちょこんと立つこの感じがとっても可愛いのです。

TOUJOURS

続いてもとても軽やかなウール素材が特徴的な1タックのワイドトラウザー。腰回りがすっきりとコンパクトに収まるワイドシルエットの1本です。
微かにモカ色がかったグレーの色目もとても魅力的で、シックな中に柔らかな印象もあるパンツだと思います。

TOUJOURS

TOUJOURS

TOUJOURS

beret:ANATOMICA
coat:TOUJOURS
knit:TOUJOURS
pants:TOUJOURS
shoes:ANATOMICA

しっとりふわふわのボーダーカシミアセーターと合わせた装い。その上にアーカイブのローブを重ねてボーダーをアクセントに。
カシミア100%のボーダーセーター。なんとも贅沢(!)で極上の心地が魅力的なアイテムです。

thumb_IMG_0450_1024

私自身とある時からトゥジューのカシミアセーターの良さに魅了されてしまい、秋冬シーズン毎に1着づつ1着づつ…と毎年のご褒美のように買い足しています。
ついつい ”特別な日に” と大事に大事にとっておきの1着にしてしまいそうですが、トゥジューのカシミアセーターは是非 “日常” に着てほしいのです。たくさん着てこそ実感できる魅力が詰まっていますよ。でも1着を毎日着続けるのではなく、着たら休めて、着たら休めて、と数日あいだを開けて何年何十年と着続けたい!という思いから、私自身毎年のカシミア選び(ご褒美行事)が始まったというわけです笑

今回はそんなカシミアアイテムが様々揃っています。いつかは、、と思っていた方には絶好の機会だと思いますよ*

 

TOUJOURSのアーカイブフェアーは本日7日(水曜日)まででしたが、好評につき一部引き続き店頭にて商品をご覧いただけます。なかなかタイミングが合わなかったという方は是非この機会にご覧くださいませ。また、なかなかWEB STOREでご紹介できずにおりましたが、少しずつご紹介してきたいと思っていますので、遠方の方はお気軽にお問い合わせください。

このフェアー期間中にもニットやスカートやインナーやアウター等々、様々な秋冬の新作が届いています!こちらもまた少しずつ順にご紹介いたしますのでどうぞお楽しみに。

それでは定休日明けの金曜日よりまた、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

ARCH HERITAGE WOMENS 徳永