FilMelange / DIZZ

Share
this article

FilMelange

只今店内には夏にぴったりなTシャツを始め様々なカットソーを展開していますが、個人的にもワードローブに欠かせないのが杢グレーのTシャツ。私自身の話になってしまいますが、色々なTシャツがある中で”グレー”のTシャツをシンプルに合わせる装いが好きで、いかにも男性的な<夏の格好>が大好きなのです。勝手ながら今日はグレーTeeの便利さ、魅力をご紹介したいと思います。

P4310288

P4310477

特に今お勧めなのがFilMelange(フィルメランジェ)”DIZZ”のグレー(チャンピオンメランジ)。
かたちとしてはポケット等も何も無いものすごくシンプルなTシャツです。
フィルメランジェはカットソーを中心とする日本のブランドですが、糸の前の”わた”の段階からオリジナルに拘るこのコットンの柔らかい肌当たりはもう最高です。特にこのDIZZは、少し肉厚で下着の響かないしっとりしっかりした素材感。丸胴でストレスのない着心地とこのシンプルさが魅力のTシャツです。

魅力というのは素材感だけでなくこのコンパクトな感じも丁度良いのです。窮屈ではないですがズルっともしていない、この袖丈とシェイプのない身幅の適度なゆとり。1枚でもインナーにしても良いバランスで、首の詰まり具合も絶妙ですよね。

FilMelangeDIZZ
¥8,500+tax
color Campion Melange
size 1

FilMelange

FilMelange

pants:ANATOMICA
shoes:US ARMY

グレーのTシャツにミリタリーパンツにスニーカー。男性的な組み合わせですがそこがまた好きなところで、こういうスタイルにはやっぱりクルーネックがしっくり。そしてTシャツのサイズ感はコンパクトであることが重要ですよね。

FilMelange

scarf:ANATOMICA
skirt:FRANK LEDER
shoes:ANATOMICA

シンプルなスカートスタイルにも。この杢グレーの感じが自然に馴染んでクラシックなアイテムも少し力が抜けた感じの装いになります。

FilMelange

shirt:orslow
pants:orslow
shoes:US ARMY

FilMelange

シャツの中にグレーTee。この感じもすごく自然体で、媚びてない雰囲気に魅力を感じます。
シャツのボタンを留めて首元から少しだけグレーTeeが覗く感じも男らしくて好み。女性の装いに男らしさはいらないのかもしれませんが(笑)、そんなスタイルだからこそ華奢なアクセサリーが映えるとも思うのです。カジュアルでラフだけどちょっとしたアクセサリー使いやヘアスタイルでの女性らしさは必須ですね。

ちなみに話は逸れますが、そんな男性的な装いがお好きな方にまず手にしてほしいのがANATOMICAのシューズ”ALHAMBRA“。マニッシュでクラシックな佇まいのレースアップシューズで、私たちスタッフもこぞって愛用しているのでご覧になったことのある方も少なくないと思いますが、5cmのヒールがありますが何より歩きやすく抜群の履き心地が魅力のエレガントなシューズです。
メンズライクな装いに足元は女性らしくヒール。とはいってもパンプスやピンヒールとかではなく、マニッシュなヒール靴。<ヒール>という言葉に抵抗感のある方にも絶対にすんなり取り入れていただけること間違いなしのシューズです。

FilMelange

beret:HERVIER
overalls:TOUJOURS
shoes:HERVIER

最後は徳永お気に入りのオーバーオールスタイルに。グレーはもうとにかく万能なのでコーディネートのおすすめ云々は正直ありませんが、選択肢の多いアイテムだからこそサイズ感や素材の肉厚感など、自分の中で丁度良いというものに出会うのが難しい気がしています。
こういったスタイルがお好きな方にはぜひ一度お試しいただきたいと思います。

グレーに絞ってご紹介してきましたが、このDIZZはその他カラーも展開しています。もちろんグレー以外も便利で汎用性の高いカラーですので、どれも今時期間違いなく重宝すると思います。

FilMelangecolor Ozone White / Red Melange / Navy Melange

FilMelange

FilMelange

pants:TOUJOURS
sandal:JUTTA NEUMANN

FilMelange

scarf:ANATOMICA
pants:tenne handcrafted modern
shoes:ANATOMICA

FilMelange

FilMelange

pants:orslow
shoes:WAKOUWA

様々なスタイルでご覧いただきましたがいかがでしたでしょうか?

Tシャツは1年通して必需品。長くたくさん着続けるアイテムだからこそ、着ていて心地の良いものを、タフなものを、納得できるものを愛用いただきたいと思います。1年、2年と経ったころにやっぱり買ってよかった!そう思っていただけるに違いないカットソーです。

長々と書いてしまいましたが、やっぱり一言にカットソーといっても本当にたくさんありますね。お店でも様々なカットソーを展開しているのですがそれぞれに違った魅力があります。皆様各々で理想の外せないポイントがあると思いますので、お越しの際にはそんな自分の大事なカットソーポイントなんかも教えていただけると嬉しいです。

 

ARCH HERITAGE WOMENS 徳永

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお願いいたします。

☆FilMelange