EVEREST / KNIT SCARF

Share
this article

EVEREST

“EVEREST(エヴェレスト)”

職人の手作業により昔からの変わらぬ製法で丁寧にハンドフレーム(手織り機)で編み立てられている、歴史あるEVERESTのニット。
シェットランドウールのマフラーと聞くと”肌あたり”が一番気になるところですが、驚くほどのふんわり柔らかな心地にすぐに魅了されてしまいました。

EVEREST

一見とってもシンプルなこのマフラー。先述したように何よりもこの素材の風合いの良さが特徴です。

シェットランドウールといっても様々なタイプがありますが、EVERESTに使用されるウールは、シェットランド諸島で育つシェットランドシープのみを使用している、というだけでなく、そんな中でも特に上質で希少な”ファイングレードウール”のみを使用しているのだそうです。

素材の上質さは、実際に巻いてみてすぐにわかります。まったくチクチクと刺さる感じのないソフトな風合いと、軽くてふっくらとしたボリューム感がとても魅力的です。また、縫い跡の一切ない作りもハンドフレームならではの特徴です。

EVERESTcolor Gray

EVERESTcolor Navy

EVEREST

EVERESTcolor Red

EVERESTKNIT SCARF
¥15,000+tax
color Red / Gray / Navy
size 20cm×190cm
Wool100%
made in SHETLAND

マフラーなどの巻物は長い冬には欠かせないアイテム。特にアウターを問わずにさっと手に取りたくなるようなベーシックなマフラーです。

そしてエヴェレストのニット製品は今では作り手さん不足からとても希少なアイテムに。また今回のマフラーはEVERESTにANATOMICAが別注していたソリッドカラーということもあり、今後なかなか出会えることのないアイテムなので、お好きな雰囲気の方は是非この機会にお選びになってくださいね。

これからの季節をあたたかく過ごすアイテムとして、
何年経っても飽きずに使い続けられる冬の定番として、
また週末のクリスマスに向けて…大切な人への贈り物としてもおすすめしたいアイテムです。

 

ARCH HERITAGE WOMENS 徳永

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお願いいたします。

☆EVEREST