Summer Trad Style Vol.1

Share
this article

今週末、27日(土)より開催の「サマートラッドスタイルフェア」。

フェア開催にともない明日からは、アメトラに精通されているデザイナーやお取引先の方、日々アメトラな着こなしを実践されているお客様の「サマートラッドスタイル」 をご紹介していきます。

その前に、今日は僕たちスタッフの「サマートラッドスタイル」をご紹介します。

IMG_9248

Jacket / Kenneth Field
Cut&Sewn / Healthknit
Belt / Kenneth Field

岩谷は、KENNETH FIELD (ケネスフィールド)のスポーツコートを軸に、休みの日にしたい少し力の抜けたトラッドスタイルを意識してコーディネートしました。

トラッドスタイルはジャケットにネクタイなど、カッチリとしたスタイルと思われている方も多いかもしれませんが、そもそもは日常に根ざしたスポーティーなスタイル。

そういったことを踏まえると、ショートパンツやスニーカを合わせてもおかしくなく、とても振り幅の広いスタイルだと僕は思っています。

IMG_9269

特に今シーズン購入したシアサッカー素材のスポーツコートは、この夏お気に入りの1着。

シアサッカーは夏素材でもある為、着られる期間は短く限定されてしまいますが、だからこその魅力もあると思います。

日本人が夏に浴衣を着るように、洋服でも季節感を表現できたら素敵ですね!!

IMG_9257 2

Bottoms / *A Vontade
Bag / L.L.Bean
Shoes / Wakouwa

もう一つ自分の中で心がけていることは、どこかに ”意外性” を取り入れることです。

今日のコーディネートで言えば、ネクタイベルトや切りっぱなしのカットオフデニムなど、従来のトラッドには存在しなかったであろうアイテムや要素をプラスして、自分なりの現代的トラッドを表現するように心がけています。

川上は INDIVIDUALIZED SHIRTS(インディビジュアライズドシャツ)のボタンダウンシャツを軸に、アウトドアテイストを取り入れたサマートラッドスタイルです。

スポーティーさと上品さが両立されている「ボタンダウンシャツ」は、まさにアメトラの基本と言っても良いシャツで、男のワードローブには欠かすことのできないアイテム。

オックスフォードのホワイト、ブルーは絶対に持っておきたいですし、岩谷が紹介したシアサッカー同様、夏だからこその素材も1枚は手にしておきたいところです。

IMG_9321

Cut&Sewn / Soffe
Accessory / Indian Jewelry

いつものベーシックな装いに、鮮やかなマドラス調チェックを用いたボタンダウンシャツを加えるだけで、季節感のあるスタイルを表現できます。

第1ボタンを外して開放的に着こなせるよう、特別に「6つボタン」で別注オーダーさせて頂いたこちらは、首元の開き具合がとても綺麗でお気に入りです。

IMG_9296 2

Shoes / Quoddy
Bag / L.L.Bean

ボトムスに関しては、正統派なアイビーでいけば「バミューダショーツにローファー」のようなスタイルが思い浮かびますが、個人的にはクライミングショーツや軍パンにモカシンシューズなど、アメリカンな雰囲気を保ちながら、よりカジュアルに崩したスタイルが好みです。

多少ラフな着こなしでも「きちんと見える」のが、トラッドなアイテムを取り入れたスタイルの魅力ではないでしょうか。

ARCH HERITAGE  岩谷・川上

IMG_3967

今週末、27日(土)より5日間 《 Summer Trad Style Fair 》と題したフェアを開催致します。

ARCH HERITAGE が提案するスタイルの軸である「アメリカントラッド(アメトラ 、アイビースタイル) 」。

日本同様に四季があるアメリカ東海岸で生まれたスタイルであるアメトラ は、とても季節感がある着こなしを楽しむことができ、尚且つ、着る人それぞれの個性が滲み出るスタイルだと思います。

フェア開催にともない、アメトラに精通されているデザイナーやお取引先の方、日々アメトラな着こなしを実践されているお客様の「サマートラッドスタイル」をブログにてご紹介していきますので、お楽しみにしていて下さい。

フェア期間中に下記対象ブランドの商品を ¥25,000(税込)以上お買い上げ頂いたお客様にはノベルティをご用意しております(数に限りがあるため先着順とさせて頂きます。)

《 対象ブランド 》

・INDIVIDUALIZED SHIRTS
・KENNETH FIELD
・Tapia Los Angeles
・EL CAMINO REAL
・Quoddy
・ALDEN

皆さんもぜひ、アメリカントラディッショナルなスタイル、アイテムをこの機会に取り入れてみて下さい。