*A Vontade / Type 45 Chino Trousers – Wide Fit-

Share
this article

IMG_7326

本日は、*A Vontade(ア ボンタージ)より、この季節にオススメのチノパンをご紹介します。

IMG_7239

Type 45 Chino Trousers – Wide Fit –
Size / S, M, L
Color / Beige
Price / ¥19,000-+tax

ARCH HERITAGE でチノパンといえば、オープン当初より*A Vontade をセレクトさせて頂いており、作りやシルエットなど全てにおいて信頼しているボトムスです。

IMG_7251 2

中でもこの -Wide Fit -は、数シーズン前より定番に加わったモデルであり、通常の -Regular Fit- には無いズドンと太みのストレートがラギットな格好良さを演出してくれる1本。

IMG_7264

1945年に Us Army に支給されていたチノトラウザースがモチーフということもあり、腰ベルトに流し込まれたベルトループ、膨らみのあるボタン、スランテッドポケットなどは、まさに当時の雰囲気を彷彿とさせるディテール。

IMG_7273

ワイドなシルエットに対して、すっきりとした腰回りはこの手の太いパンツを履いたことがないという方でも違和感なく履いていただけるポイントの1つです。

また、当時とは異なるヒップのフラップポケットや、巻き縫いではなく脇割の縫製などは、レプリカではなく*A Vontade らしいモダンなアレンジと言えるでしょう。

IMG_7297

Jacket / Kennethfield
Shoes / Quoddy

良い意味で野暮ったい雰囲気は、ブレザーのハズしにもオススメです。

裾はロールアップで、セルビッチを覗かせるのも良いでしょう。

IMG_7348

Shirts / Kennethfield
Shoes / Wakouwa

シャンブレーのワークシャツにゆったりとしたチノパンは、肌寒い北海道の初夏に丁度良い組み合わせ。

僕たち自身、仕事も休みの日もこのスタイルをしていることが多く、すでにユニフォームと言っていいほどです。笑

ガシガシ着込んで汚れたら洗う。少し手荒に扱うくらいが似合う洋服でもあるので、気を使わずに履ける1本として持っているととても重宝すると思います。

もちろん拘りの生地感にも注目して頂きたいので、その辺りは店頭でお確かめください!

皆様のご来店、お待ちしております。

ARCH HERITAGE  岩谷