orSlow / CLIMBING SHORTS

Share
this article

IMG_6776 2

開催中の「Outdoor Wear & Gear W POINT FAIR」には多くのご来店を頂き、誠にありがとうございます。

今日は、フェア対象ではありませんが “アウトドア” にルーツを持つショーツをご紹介したいと思います。

IMG_6707

CLIMBING SHORTS
Color / Denim One Wash
Size / 1(S), 2(M), 3(L)
Price / ¥13,800+tax

6oz のデニムを使用した orSlow(オアスロウ)のクライミングショーツ。

当店では初めてのセレクトとなりますが、毎夏リリースされている隠れた定番です。

IMG_6739

クライミングパンツと言えば、ベルトいらず、片手で調整可能なイージーさが魅力な “ウェービングベルト” の仕様。

US ARMY のデニムシャツを彷彿とさせるフロントポケットが orSlow らしいですね。

IMG_6748

股下のガゼットは、クライミングパンツならではのディテール。

180度の開脚を可能にした機能性は、日常生活においても快適な穿き心地をもたらします。

IMG_6745

某アウトドアブランドの名作を彷彿とさせる後ろポケット。

機能的なデザインが随所に見られます。

IMG_6735

Color / Gold Brown
Price / ¥14,800+tax

こちらは、今シーズンから登場した「タイプライタークロス」を使用したタイプ。

ハリがある涼しげな素材感と濡れても乾きやすい特性は、街着としてはもちろん、キャンプや音楽フェスなどのアウトドアにもぴったりです。

IMG_6726

膝が隠れるか隠れないかくらいの絶妙な丈。

ゆったりとしたシルエットは、体型を選ばずに穿きやすいです。

IMG_6788

Jacket / *A Vontade
Cut&Sewn / Healthknit
Shoes / Quoddy

IMG_6719

Hat / orSlow
Cut&Sewn / *A Vontade
Shoes / astorflex

れっきとしたクライミングショーツの作りを備えながらも、不思議とアウトドアに寄り過ぎない、アーバンな素材使いは流石 orSlow と言ったところでしょうか。

コーディネート、穿くシチュエーションともに幅の広いショーツですので、万能なショーツを探されている方は、ぜひ店頭でチェックしてみて下さい。

ARCH HERITAGE  川上