ts(s) / Raglan Sleeve Zip Front Parka

Share
this article

前回、前々回に引き続き「ts(s) ティーエスエス」の商品をご紹介します。

今回は、前回までのトラディショナルなイメージとは打って変わって、スポーティーな印象のアイテムです。

4-18-001

Raglan Sleeve Zip Front Parka
Color / Beige
Size / 1, 2, 3
Price / ¥46,000+tax

コーチジャケットのようなスポーティーさと、近代ミリタリーウェアのようなスタイリッシュさを合わせ持ったフーデッドパーカ。

非常にミニマルなデザインですが、素材使いやシルエットに ts(s) らしさが感じられる「ありそうでない」1着となっています。

4-18-002

素材は、ハリ感と微起毛によるソフトタッチを実現した、形状記憶のポリエステルハイカウントクロス。

シャカシャカ感の無い、しっとりと吸い付くような手触りながら、撥水性もあるという、見た目からは想像の付かないハイスペックな素材です。

4-18-003

素材とともに、他には無い雰囲気を生み出している要因が、かなりゆったり目に取られた身幅に対して、絞り強めのリブ裾を合わせた「丸み」のあるシルエット。

ダブルジップになっているので、コーディネートや気分によってシルエットを調整できるのも魅力です。

4-18-004

Cap / Re-Edition Authentic Dry Goods
Cut&Sewn / Upcycle
Bottoms / orSlow

ミニマルなデザインと独特な素材感を活かし、インナーは Tシャツやスウェットでさらっと潔くがおススメ。

その分、パンツにインパクトある物を持ってきたり、小物でアクセントを加えると良いと思います。

4-18-005

Sweat / Sanca
Bottoms / orSlow
Shoes / astorflex

撥水性があるのでちょっとした雨具としても機能しますし、カバンに丸めて忍ばせておいてもシワが気にならないので、ゴールデンウィークの旅行やレジャーでも活躍しそうなアウターです。

ぜひ店頭で、独特な素材感と優れた機能性、存在感のあるシルエットを確かめてみて下さい。

ARCH HERITAGE 川上