ARTS & CRAFTS / CORDOVAN ACC

Share
this article

ARTS & CRAFTS(アーツ アンド クラフツ)より、「革のダイアモンド」「皮革の王様」とも称される “コードヴァン” を使用したウォレットが入荷しました。

4-8-001

ROUND-ZIP BILLFOLD WALLET
Color / Brown, Black
Price / ¥33,000+tax

ARTS & CRAFTS が使用している “ALPS CORDOVAN” は、東ヨーロッパ(主にポーランド)の大型農耕馬の臀部にのみ存在する、鎧のように固い緻密な真皮層(コードバン層)を長野県にある歴史あるタンナーが南アルプスの伏流水と植物タンニンで鞣したもの。

鞣した後に、革の表面に薄い皮膜塗装するラッカー仕上げを施しているので、アニリン染めによるコードバンよりも扱いやすく耐久性に優れ、比較的水分にも強くなっています。

4-8-002

BROWN

使いはじめは静かで落ち着いた光沢のコードバンですが、薄い皮膜仕上げなので、使い込むほどに艶が増して美しい光沢をまとってくるのが特徴。

ファスナーは、高品質で見た目も美しい YKK エクセラファスナーを使用しています。

4-8-003

こちらのウォレットは、マチ付きの小銭入れにカードポケット、お札入れのベーシックなデザイン。

内装のレザーには、吟スリ加工を施した、肌目が細かく上品な雰囲気のステアヌバックを使用しています。

4-8-004

ROUND-ZIP LONG WALLET
Color / Brown, Black
Price / ¥39,000+tax

リクエストにお応えして、少量ですがロングウォレットも入荷しております。

4-8-005

BLACK

4-8-006

真ん中にはマチ付きの小銭入れ、両サイドには合わせて12枚のカードケースと、使い勝手の良い大容量デザイン。

長財布派の方はぜひ、お早めにチェックしてみて下さい。

コードヴァン = 扱いづらい、というイメージがありますが、ARTS & CRAFTS が使用している “ALPS CORDOVAN” は、耐久性に優れ、お手入れもし易いので、初めてのコードヴァンとしてもおススメです。

「革のダイアモンド」ならではの “エイジング” を楽しんでみては如何でしょうか。

ARCH HERITAGE 川上