astorflex / GREENFLEX

Share
this article

春の気配とともに astorflex(アスターフレックス)のデザートブーツが入荷してきました。

IMG_0535

GREENFLEX
Color / Stone
Size / 41, 42, 43, 44, 45
Price / ¥28,000+tax

astorflex は、1816年イタリア・マントヴァにて創業した歴史あるシューメーカー。

デザートブーツに用いられる Ideal(ステッチダウン)製法を得意としており、デザインから生産まで一貫してイタリアで行っています。

3-3-003

環境への配慮を大切にしているメーカーでもあり、アッパーやインソールのレザーには、ヨーロッパにてベジタブルタンニン鞣しされた物を使用。

アウトソールには、ブラジル産のパラゴム樹液から作られた、着色剤や科学薬品を使用していない「ナチュラルクレープラバー」を採用しています。

3-3-004

「靴をファッションアイテムとしてではなく、あくまで快適に歩くための道具として見る」という哲学を持ち、履き心地へのこだわりも抜かりありません。

そして、ローカルの職人や工場との長い信頼関係により実現されている高いコストパフォーマンスも魅力。

3-3-005

Gray Slacks / Southwick

3-3-006

5 Pocket Jeans / orSlow

3-3-007

Corduroy Pants / Sanca

3-3-008

Military Pants / orSlow

3-3-009

White Pants / Sanca

デニム、軍パン、グレースラックス、コーデュロイパンツ、ホワイトパンツ、夏には素足でショーツ、、、

サンドベージュのデザートブーツは、合わない物を探すのが難しいほど、様々なボトムスに馴染んでくれます。

スタイル的にも、カジュアルは勿論のこと、ジャケパンやスーツスタイルの「ハズシ」としても ◎

3-3-001

非常に高い汎用性は、これほどまでに万能なレザーシューズは他に無いのでは? と思わせるほどです。

サイズレンジも 41 – 45(約 25.5cm – 29.5cm)までと幅広くご用意しております。

雪解けが進んできたタイミングで、新しい靴選びはいかがでしょうか。

ご来店お待ちしております。

ARCH HERITAGE 川上