ts (s) / Bird Watching Jacket & Old Style Bib Overalls

Share
this article

IMG_9976

「 ts (s) ティーエスエス 」 より、春夏の新作アイテムが続々と入荷しております。

本日は、そんな中より僕岩谷一押しのアイテムを2つご紹介させて頂きます。

バードウォッチングジャケットと名付けられたカバーオール。

見た目以上に軽い素材感と機能性が両立した1着は、これからの暖かい季節に思わず羽織りたくなってしまう、そんなアイテムです。

IMG_0195

IMG_0212

本来のカバーオールではデニムやダックなど少しヤンチャなイメージですが、チェック柄にする事で大人な落ち着いた雰囲気やブリティッシュな匂いまでも感じさせます。

デザイナーの鈴木氏云く、バードウォッチング=軽いアウトドアをイメージして作成した1着というのも納得です。

IMG_0209

素材は、イタリア製のコットン×ポリウレタン生地を使用。

実のところこのチェック柄は織りではなく、プリントというのも面白い部分であり、程よいストレッチ性も兼ね備えた万能な素材です。

IMG_0228

続いて紹介するのは、同素材を使用したオーバーオール。

ベーシックなデザインにゆったりとしたシルエットでありながら、上品に着られるのはジャケットと共通するところでもあります。

裾幅太めのボトムスは、ローファーやBIRKEN STOCKのサンダルなどボリュームの無いシューズが好相性。

軽いアウトドアというシチュエーションであれば、写真のようにラッセルモカシンもおすすめです!

IMG_0180

Necktie / The Hill Side
Shirts / INDIVIDUALIZED SHIRTS

僕岩谷も、昨年の展示会から個人オーダーしていたアイテムなので、早速セットで着たり単品で着てみたりと色々なコーディネートを楽しんでいます。(アメリカンヴィンテージとの相性も抜群です!! )

ts (s) は、ブランドのコンセプトの1つ 『  ありそうで無い物作り  』とあるようにヴィンテージなどを元ネタにしていない、オリジナルのデザインだからこそ、ARCH HERITAGE が得意とするオーセンティックなアイテム(ジーンズ、軍パン、杢のTシャツ、シャンブレーシャツ)と合わせることでワビサビの効いたスタイルに仕上がります。

そんなところが展開している理由であり、これからもっと提案していきたいところでもありますので、この雰囲気なんか好きだな?なんて感じた方は気に掛けて頂けると嬉しいです。

まずは、いつものことながら店頭でその質感や着心地を確かめてみて下さい!

皆様のご来店お待ちしております。

 

ARCH HERITAGE 岩谷