A VONTADE

Share
this article

今日は A VONTADE(ア ボンタージ)の新作をご紹介します。

11-13-000
Brushed H.B. Easy Trousers

まずは、ボトムスから。

秋冬らしい、暖かみある雰囲気が特徴のイージーパンツです。

11-13-001

素材は、毛織物の産地である “尾州” にてウールの織機で織られた、グレートップ綿糸のヘリンボーン生地。

仕上げに両面起毛を施すことで、コットンでありながらウールのような素材感となっています。

11-13-002

素材の肉感を活かした、ゆとりのあるシルエット。

冬場に最適な保温性と、コットンならではの肌触りの良さを兼ね備えた1本です。

11-13-003
Banded Collar Shirts -Wool Flannel-

続いては、シャツ。

適度なハリ感のあるウールフランネルを使用した、ゆったりシルエットのバンドカラーシャツです。

11-13-004 11-13-005

フロントはラウンド始末、着丈は長めでサイドスリットをやや深めに設定し、クラシックなイメージをプラスしたデザイン。

台衿の内側や下前立て、ヨーク裏など、肌に直接あたる部分にはコットンの裏地を使用しています。

11-13-006

着丈は長めですが、アウトでも違和感なく着れる絶妙なバランス。

ゆったりとしたシルエットも相まって、すごく着心地の良いウールシャツです。

11-13-007
Old Potter Jacket -Cotton Wool Sarge-

最後は、お馴染み “オールドポッタージャケット” の冬バージョン。

1920年代の陶器職人が着ていたジャケットをベースにデザインされた、ブランドを代表する名作です。

11-13-008

素材には、経糸にオイルカットしたブリティッシュウール、緯糸にコットンを打ち込んだ “サージ” を採用。

4色の糸をミックスした深みのある色合いが、クラシックなデザインによくマッチしています。

11-13-009

ウール混でありながら、自宅での洗濯が可能なのも嬉しいポイント。

仕上げの製品洗いによって生まれた、空気を孕んだような吊れた風合いが、他には無い、独特な雰囲気を醸し出しています。

11-13-0010

まだ着たことがないという方は、ぜひ店頭でご試着してみて下さい。

きっと、名作たる所以を感じて頂けるはずです。

ARCH HERITAGE 川上

通販ご希望の方、「A VONTADE」の他アイテムもご覧になりたい方は、下記リンクよりお願い致します。
A VONTADE